【イザヨミノミコト】青島神社よりお届けしました-2015年11月22日-

コンテクスト47

2015年11月22日

イザヨミノミコトをポストに投函しました。

 

青島神社

住所:宮崎県宮崎市青島2-13-1

 

まさに、島にある神社で、島まで続く道が参道になっています。

歩くのがとても気持ちいい場所でした。

 

【写真用】コンテクスト(青島神社_黄色いポスト)

参道入り口にある黄色いポスト。今回はこちらからお届けしています。

これは幸せの黄色いポストです。

ポスト側面の説明によると・・・

青島には古事記の豊玉姫と山幸彦の物語が伝わっています。この二人の神様は「真珠のように貴いあなた」「永遠に忘れられないお前よ」というステキな恋文をやりとりしたカップルです。こんなLOVE伝説を秘めた青島に「幸せの黄色いポストを設置しました。

長年親しまれてきた赤い丸型ポストを黄色くお色直しして、「幸せの」という名前を付けました。郵便ポストとしての役割もちゃんと果たしながら、「みんな幸せになあれ」と祈っています。どうぞ手紙を投函してください。

・・・とあります。

 

受け取ったみなさまに素晴らしいインスピレーションが訪れますように!

 

 

 ➡ イザヨミノミコトは流れに乗せていろいろな場所からいろいろなタイミングであなたへお届けしております。

  イザヨミノミコトのお求めはこちらにて

今回のリアルタイムでの報告ブログはこちらです

リアルタイムでのイザヨミノミコト投函報告はこちらに随時UPしております

Written & Photographed by Aki Kunitake