水星逆行中です!

【モレスキンの使い方】2023年カスタマイズのベースを変更してみた

2023年モレスキンカスタマイズ
目次

ベース手帳を見直す

2023年も5ヶ月目に突入しておりますが、現時点で今年のカスタマイズの具合をご報告しておきたいと思います。

2022年のカスタマイズのベース手帳は通常のモレスキンにしました。

モレスキン ノート クラシック ノートブック ハードカバー ドット方眼 ラージサイズ ブラック

カスタマイズしていた中でも一番使っているど定番のもので、マンスリー、ウィークリーも例年通り、間にノート部分を挟むような構成で使用しました。
これは特に可もなく不可もなくの形です。

2021年は初めてバレットジャーナルを使ってみたのですが、ページ数がギリギリすぎてノート部分の余白が取れず、やっぱり使い勝手としてはちょっと不足を感じました。

2023年のベース手帳として選んだのは、エクスパンデット(400ページ!)

と言うことで、2023年からは改めて勉強する時間を増やしていくため、ノート部分を増量すべく、通常のモレスキンの倍ページになる増量版エクスパンデットを使ってみることにしました。

モレスキン ノート クラシック ノートブック エクスパンデッド(400ページ) ハードカバー ラージサイズ(横13cm×縦21cm) ドット方眼 ブラック

それがトップに挙げている画像なのですが、ノートページがこれだけ作れます。
(前半にマンスリーもウィークリーも収まる)

ただ、今5月になった時点で、ノートページが2ページしか使用していないという・・・展開になっておりまして(笑)
今後の私に期待しつつ、また最後まで使い込んでいきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オクシタニアのオックン。です。
「自分軸」や「自己分析」について日々研究を重ねています。
オクシタニアの活動の他に自由大学で教授も務めています。

目次