質問イザヨミノミコトを購入した後、引っ越しをしました。送り先の住所の変更はどうなりますか?
回答

イザヨミノミコト1年以内発送希望でご購入いただいた場合、購入いただいた時点での住所にて宛名書き、発送準備を完了させております。

お引越しの場合は、弊社宛てに引越し先の新しい住所をお申し出いただくのではなく、郵便局へ転送届(1年)のお手続きでの対応とさせていただきます。

これは、個人情報保護の観点から、なるべく個人情報を保持しないようにしているためです。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

質問どうして入会金が必要なのですか?
回答

入会金は諸所の手続きのための事務手数料ログインすることによって会員専用サイトであるオクシタニアのエクリチュール オクノイン開設(2013年1月)より育ててきた膨大な量のコンテンツをすべて提供することすべてを含んでおります。

入会金はお客さまにとってはよくわからないお金をとられるように思われることもございますが、開設以来の膨大なアーカイブは何の労力もなしに積み上げられたものではありません。

初期の頃こそ入会金無料のキャンペーンをすることもございましたが、今後積み上がっていくコンテンツや今までこれらを育て、支えていただいている会員さまのことを考えれば、今後入会金が高くなることはあれど、安くなることはございません。

何卒ご理解くださいませ。

質問オクシタニアに行きたいのですが、今はどこにあるんですか?
回答

今現在は固定の場所を設けておりません。
また、今後については未定です。
セッションに関してはスカイプで行っております。ご予約はこちらからお願いします。
商品のご購入についてはショッピング専用WEBサイトにてお願いします。
不定期にて自由大学での講義も行っております。
都度、サイトにてお知らせさせていただいており、個別にご連絡することはしておりませんので、ご了承くださいませ。

2016年3月現在

オクシタニアの在り方についてはこちらの記事をご一読くださいませ。

質問男性でも入会可能ですか?
回答

もちろんです。

オクシタニアの会員制度は女性の方はもちろん、男性の方でも入会可能です。

実際に男性の方もたくさんいらっしゃいます。

質問海外在住ですが、セッションは受けられますか?
回答

海外在住の方でも、スカイプにてセッションを受け付けております。

その場合、ご希望の日程、お時間は日本時間でご予約ください。

ご予約確定メールにオクシタニアのスカイプIDをお知らせしております。

お支払はペイパルでのクレジットカード払いか、銀行振込(みずほ銀行)となります。

ご予約の際にご希望をお聞かせください。

質問会員サイト内では本名でやりとりをしなくてはならないのですか?
回答

会員サイト内では基本的にユーザーIDを設定していただいてのやりとりとなります。

本名は運営責任者のみが入会、更新、資料配布などの為に把握させていただくのみとなり、会員様同士の本名の開示や本名でのやりとりはいたしません。

フェイスブックなどとの連携もしておりませんので、独自の世界で本名で固定化されたペルソナではないご自分としてゆるく存在していただけます。

また、ユーザーIDは登録後変更いただくことも可能です。

私自体も、会員サイト内ではオックン。として活動しておりますので、お気軽にお声掛けください。

質問占いをしてほしいというよりは、話を聞いてほしいのですが・・・
回答

もちろん、大丈夫です。

占いはあくまでツールのひとつにすぎません。

オクシタニアのセッションは鑑定(つまり、あなたはこうなる。とか、こうだ。とかいう結果や結論ではなく、あくまで、自分軸で生きていくための学びや気付きを得る対話です。

 

そのため、全くホロスコープやカードをなどを使わずにセッションをしているお客さまも多くいらっしゃいます。

とくに、感覚そのもので会話ができる方は特に特別なツールを使ってセッションするより、対話の中でたくさんの気付きや学びを得るようです。

 

 

質問新規入会の時の支払手続きについて教えてください
回答

新規でご入会の際には、入会金(¥12,960)と月会費(最低次月1ヶ月分)のお支払が必要です。

お支払は弊社宛ての銀行振込(みずほ銀行)かBASE経由の銀行振込かクレジットカードでのお支払となります。

 

質問スカイプでのセッションを受けるにはどのような手順が必要ですか?
回答

まずは対面と同じくご予約フォームよりセッションのご希望日をお知らせください。

その際、スカイプ希望である旨とスカイプIDを備考欄に書いていただけるとスムーズです。

ご予約確定のメールの際に、オクシタニアのスカイプIDをお知らせさせていただきます。

お支払はWEB上でのクレジットカード決済か、銀行振込となります。

(銀行振込であれば、住所等の個人情報が必要ありません)

お支払はセッション後3日以内にお願いしております。

 

質問振込口座のお知らせメールが来ないのですが?
回答

件名「【Occitania】受注報告」というメールにて、お振込み口座をご案内しております。
まれに、お送りしたメールが迷惑メールのBOXへ振り分けられることがございます。
ご確認くださいませ。

質問お振込口座の銀行はどちらですか?
回答

会員登録に伴うお支払はみずほ銀行です。

商品購入の際のお支払は三井住友銀行となります。

詳細はメールにて受注の際にお知らせしております。

質問振込をしたのですが、入金確認のメールが来ないのですが?
回答

入金確認は通常、ご案内をメール送信してから銀行の3営業日後となります。
業務の都合でそれ以上お時間をいただくこともございます。
遅くとも1週間以内にはご返信できるようにしておりますが、ご心配な場合は、入金後にメールでその旨お知らせくださいませ。

質問再入会はできますか?
回答

可能ですが、再度入会金をお支払いただくことになりますので、ご留意ください。

質問退会はすぐにできますか?
回答

申請月当月分の会費お支払を持って退会となります。

質問初めにClassで登録をしたのですが、途中でStepへ変更することは可能ですか?
回答

可能です。
その際、再度の入会金のお支払はなく、月会費のみでステップアップすることができます。